--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 夏休みの宿題

夏休みも明日で終わり~


仕事の日は実家に子供達を預けていたので、なんだか今年の夏休みはあっという間でした。


が・・・ほっとらかしにしていたせいで、宿題はいい加減~; 


先週、チェックをすると息子達の宿題は適当でした。。。


渇を入れて先週なんとか終わり、残るはyurinaの工作のみ^^;


彼女は手芸が苦手・・・ミシンをかけても、分刻みで私に助けを求めます^^;


で、苦戦に苦戦を重ね、ようやくペン立てが出来ました。只今、巾着も作成中。


これは空き缶のリメイクです。ちなみに、スタンプは昨年私が作った消しゴムはんこ^^;


娘が苦戦している横で、私もペン立て作製。イカリマークと王冠を刺繍しました。


調子に乗って、もう一個作ってます。


yurina syukudai pentate





thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2006.08.30 Wed 19:11:13   comment:15   trackback:0   [handmade]
 川遊び&バーベキュー

残暑厳しい毎日が続いていますが、皆さんお元気ですか?
パパの長~いお盆休み最終日、4家族で川へ出かけてきました。


yosinogawa1yosinogawa3


昨年、川に行って夕立に遭い、かなり怖い思いをしたので、子供達もてるてる坊主を作っていました^^;今回は雨は降らなくてホッ^^


 やはり、田舎へ行くと(家も田舎なんですが^^;)マイナスイオンたっぷりなんでしょうか、空気が美味しいし(?)涼しい~子供達には、川の水はかなり冷たかったと思いますが、夏休みのいい思い出になったのではないでしょうか。。。


今日は久しぶりの早起き&お弁当作りと、半額dayの為疲れました~



yosinogawa2



2006.08.21 Mon 21:17:25   comment:4   trackback:0   [日々のこと]
 yurina12歳
15日、yurinaの誕生日でした。12歳。。。早いな~
最近はとってもおませになってしまい、おしゃれが楽しくてしょうがないらしい。。。
そんな娘に誕生日何処に行きたいか聞くと(お盆なので毎年行くところに困ります^^;)大阪に行きたいとの事・・・
難波は何回か連れて行ってるので、yurinaが行った事のない梅田に決定!
昨日は久しぶりに家族で梅田に行ってきました。
学生時代、梅田でお茶をして講義をよくさぼったものです^^;
去年、ちょこっと梅田には行きましたが、ショッピング目的で行くのは子供が出来てからはじめてかも・・・今じゃすっかり田舎もんです^^;
人間観察したり、兼用で着れる服を買い、一日歩きまくりでヘトヘト・・・

ヘトヘトな息子達がおねえちゃんの誕生日だからと、弱音を吐かず歩いていたのはちょっと感動です。。。
でも、takuの様子が夕方おかしかったのです。
身体も熱いので「しんどいの?」って聞いても「歩いて足が痛いだけ」
帰ってから熱を測るとやはり熱があったんです。
可哀相に我慢してたんでしょう。。。
先週のyuuの風邪がうつったんでしょうか・・・
今日は一日寝ています。。。早く良くな~れ!!

thema:日記 - genre:日記

2006.08.16 Wed 21:41:10   comment:10   trackback:0   [子育て]
 ようやく回復
お見舞いのコメントありがとうございます。
ようやくyuuも熱が下がりました。このまま夜に上がらなければいいのですが・・・
それにしても、一度治ってまた違う風邪になったとは言え、1週間は長かったです。。。
その間、仕事もあったし、休める職場ではないので、色々考えてしまいました。。。おばあちゃんには、ただただ感謝・感謝。

明日から2日お休みですが、盆休みは仕事です。
きっとまた不満を溜めて、愚痴るかも知れません^^;
そうそう、13日は店長と個人面談があるそうです。
どうなることやら・・・

今日は睡眠不足なんで、ゆっくり寝れそうです^^
元気いっぱいになったら、また皆さんのところに遊びに行かせて下さいね。
2006.08.10 Thu 21:02:28   comment:6   trackback:0   [子育て]
 すっきりせず。。。
息子の夏風邪、takuはすっかり回復したものの、yuuの方は病院で新たに違う菌をもらったのか、昨日からまた発熱。。。
仕事も休めないので、おばあちゃんにお願いして仕事に行きましたが、後ろ髪惹かれる思いです。
私も寝不足からか頭が重く、今日は夕方子供と共に昼寝をしてしまいました^^;起きて時間見てびっくり!!でしたが・・・;
いつも騒がしい息子が、ここずーっとおとなしいと調子狂います:
早く元気になっておくれ。。。

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用

2006.08.08 Tue 22:12:52   comment:8   trackback:0   [日々のこと]
 濃厚バニラアイス

毎日、暑い暑い~;


我が家の息子達・・・とうとうダウンしました。。。


先週から昨日まで、午前はプール・午後はバスケ、週末は海・・・と結構ハードに過していたせいでしょうか・・・


2人同時に仲良く夏風邪です;(こんな時だけ仲良くなるな~;)


食欲も全くなく、かわいそうなお二人さん。。。ちょうど仕事が休みで良かった~(ホッ;)


そんな2人も口にしてくれたアイス^^


めっちゃ簡単で、濃厚!!


卵白・卵黄(+砂糖)・生クリーム(絶対動物性)をそれぞれのボールで角が立つくらい混ぜ、後は3つをひとつにまとめ、冷凍庫でキンキンに冷します~


アイス


早く元気にな~れ!!



thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2006.08.03 Thu 21:46:19   comment:4   trackback:0   [handmade]
| HOME |
