--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 簡単シェルフ

前からずっと作りたかったレンジ台の上のシェルフ、やっと完成です。


白にペイントしようか悩みましたが、レンジ台の扉も白木なんで、暫く白木で楽しもうかな・・・


単に塗るのが面倒になっただけですが・・・^^;


このシェルフ、とっても簡単!?はめ込みなんですが、コの字型に切断(きっちりしないとぐらつく)してます。あとはやすりかけておしまい。。。


これだけの作業に暑いし、時間がかかりました^^;


デスプレィは適当にしたので、またゆっくりお休みの時に模様替えします。


シェルフ1


シェルフ2




みなさん、沢山の励ましのコメントありがとうございます。


嫌味は聞き流し、暫くは忍耐かな。。。またここで愚痴らせてください。。。


thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

2006.07.30 Sun 21:08:50   comment:10   trackback:0   [handmade]
 仕事辞めたい病
ここ最近、すごくモヤモヤしててここで愚痴らせて下さい。
今まで、バイトの入れ替わりが激しくて代わりに私が入ることが多かったのです。その上、6ヶ月くらい続いてたフリーターの男の子がとうとう来月で辞める事に・・・
当然のように、リーダーが「○○君の代わりに金曜日固定で来てくれる?」って聞いてくるのです。
私が「これ以上シフトの日増やすと、子供達もかわいそうやし自分自身もしんどいので無理です」って断りました。
その日くらいからなんか言い方がキツイというか、嫌味っぽい。。。
今週、yurinaが習っているミニバスケット教室の夏季体験が4日間あって(現在通い中)息子達もバスケデビューと申し込んだのです。
でも、送る時間がバイトを30分早く終わらないと間に合わず、事前に了解得てたのに、昨日「今日は1時半ですいません」を朝挨拶すると「あかんゆうてもあかんもんな~」って捨て台詞。。。

 more...

thema:バイト・仕事先での出来事 - genre:日記

2006.07.26 Wed 22:46:49   comment:10   trackback:0   [日々のこと]
 夏休み突入!
なかなか梅雨明けがしない毎日ですが、とうとう夏休みになりましたね。。。
昨日はyurinaと友達を連れて【ラブ★コン】を見に行ってきました。
原作に親子ともはまってしまい、小池徹平も大好き^^;だし、映画も原作を裏切らなく面白かったです。

夏休み、仕事はあるのですが、去年まで嫌だった夏休みがなんだか好きです^^
学校があると、バレーや役員の仕事などで自分の時間が持てなかったけど、夏休みはそれもないし子供達は各自遊んでくれてるし楽チン^^
この連休はyurina用のバネポーチを作りました。
そして、キッチンのシェルフにもとりかかっています。
バネポーチ2

バネポーチ1

みなさん、長い夏休みはどう過されるのかな?

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

2006.07.23 Sun 13:49:45   comment:10   trackback:0   [handmade]
 アロマテラピー
今日は小学校の家庭教育学級の日。
地区それぞれで言い方は違うと思いますが、保護者の勉強会みたいなもの。。。
昨年、幼稚園でもこの運営委員をしてたのですが、今年は小学校のクラス役員なので運営委員を兼任することになったので準備等で忙しいのです。。。
4月から始まり、今回で3回目の講座【アロマテラピー】
化粧水・虫除けスプレー・ルームフレグランスを作りました。
なかでもルームフレグランスはラベンダー・ゼラニウムで作ったので、とってもいい匂い。お気に入りのひとつです。
ラベンダーは鎮静・消炎・細胞修復・抗菌作用、ゼラニウムにはホルモンバランスの調整・高揚・抗炎症などの作用があるんです。
オイルの色んな作用を勉強し、すごくアロマに興味津々。
今まで、香りだけでアロマキャンドルを楽しんでいたけど、これから色んな香りを楽しもうと思いました。

ルームフレグランス レシピ
材料(50ml)
精製水 45ml
無水エタノール 5ml
ラベンダーオイル 3滴
ゼラニウムオイル 2滴
ローズウッドオイル 2滴
無水エタノール・オイル・精製水の順でブレンドします。
とっても簡単、お薦めです。

タッチリングというハンドトリートメントも体験しました。
血液やリンパ液の循環を高めるらしいです。
ハーブティーを飲んで、癒された時間を経験してヤバイです^^;
はまりそう。。。




thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用

2006.07.14 Fri 18:44:11   comment:7   trackback:0   [handmade]
 久しぶりにリフレッシュ
昨日は友達5人でお出かけ。
買い物して、飲みに行って、カラオケ行ってと一日遊びまくりました
子供達は実家にお泊まり。時間を気にすることなく、久しぶりにストレス発散しました。
帰る時は皆、現実に帰りたくない~って言いながらお別れ・・・
今日はちょっぴり二日酔いです^^;
そんな体調だったのですが、今日は中学の吹奏楽の定期演奏会にyurinaと行って来ました。
yurinaが来年通う中学の吹奏楽部は全国大会で金賞をとってるくらい凄いんです。
中2の友達から吹奏楽を勧められてて、バスケ部か吹奏楽か悩んでるんだけど今日の演奏会を聴きに行って、「サックスかっこええ~」って吹奏楽に気持ちが片寄ってきたみたい。。。
私もよその子なのに感動して涙が出た^^;我が子ならどうなるんだ??

2006.07.08 Sat 18:37:22   comment:7   trackback:0   [日々のこと]
 座布団カバー

久しぶりの更新になってしまいました。。。


毎日バタバタしていますが、手作りはコツコツしてたんです^^;


10日かけてやっと出来上がった座布団カバー×5枚。。。


普段座布団は出してなかったのですが、夏のラグがチクチク痛くて・・・


zabuton1


リネンが気持ちいいです。


zabuton2zabuton3


クロスステッチも入れました。


今日から連休^^明日は久しぶりに友達とお出かけです。ワクワク・・・

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

2006.07.06 Thu 15:27:38   comment:4   trackback:0   [handmade]
| HOME |
