--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 隣人ふたたび
今日は雨・・・
仕事始めてから久しぶりに何も予定のない一日でした^^
朝から食料の買出し、銀行巡り、チョロ(愛犬)のカットとやる事いっぱいです。。。ついでに考える事も・・・

見出しでお気づきの方もいるでしょう。。。
そうです。例の隣人がやはり動き出しました。
今度のターゲットは、今年転校してきた同じ地区の息子君。
お互いふざけてしていたことなのに、一方的にいじめをうけたと父親と怒鳴り込みに行ったそうです。
転校生のお母さんは長である私の所しか相談できず、泣きながら電話してきました。

父親が出てきた以上、そこもご主人が話しに行きましたが平行線のままで交わる事はありません。
以前あった私の事をその人に話し、相手にせず学校に相談しようと先生にまたまた入ってもらいました。
後先考えず、子供の言う事をまともに信じ、親が乗り込むなんて考えられない!!
他人事ながら、腹が立って再び怒りが込み上げてきます。

最近はhandmadeの更新もご無沙汰ですが、アミアミがようやく完成しそうです。中袋を付けようと思ってますので、来週くらいにはUPできるかな~??
2006.05.26 Fri 15:08:03   comment:7   trackback:0   [日々のこと]
 USJ

USJ


昨日は久しぶりにUSJに行ってきました。


前回行った時、yuuはまだ身長制限に引っ掛かっていたのですが、今回は余裕でクリア。


午前中は天気も悪く土曜日なのに空いていて、シュレック以外殆ど制覇しました。


我が家はチビ達以外、絶叫系が大好き^^


USJは雨でも遊べるので、天気の悪い日のほうがお薦めです。空いてるし、待ち時間もそれほどありませんよ。


私も画像に少し登場してますが、小さいので初登場してみました^^;


 


 


 



thema:日帰りお出かけ - genre:旅行

2006.05.21 Sun 21:56:11   comment:9   trackback:0   [handmade]
 母の日

4日のお休みもあっという間。。。


役員のお仕事・バレー・パソコン部屋の片付け・・・それから、○BCでわき脱毛をしてきました。この夏は、お手入れいらずのツルツルです^^v


今日は母の日。


でも、私は仕事… バイトの子が3人もやめる事になり、休みにくい状態です。。。


やめる子の中に、仲良くなった同じ校区のママさんもいます。


その子はリーダーさんのいじめがあった様で耐えれなかったらしいです。。。


そんな事があったなんて、何も知らずショックでした。独身の中で主婦が働くというのは、理解してもらえないことも多々あるようですね。。。


 今日の子供達はちょっと違います。朝からお手伝いをせっせとしてくれていました^^


夕方、仕事から帰ってくるとyurinaからはカーネーション、taku・yuuからはかわいい絵をもらいホロリときました^^


母の日2 母の日1


そして、yurinaとパパは晩御飯にカレーを作ってくれました。


母になって良かったな~って思う反面、もっといい母にならなきゃと今までの自分を振り返る一日でもありました。




thema:母の日 - genre:趣味・実用

2006.05.14 Sun 21:10:02   comment:12   trackback:0   [日々のこと]
 パソコンデスク

GW皆さんいかがでしたか?


我が家は、私→yuu→パパ→yurinaと風邪が次々とうつり、せっかくのお休みも台無しでした。。。


私的には、普段出来なかった片付けやDIYもできたのですけどね^^;


土日にすると公言していたDIYですが、パソコンデスクが完成しました。


以前使っていたダイニングテーブルをリメイクしました。


 パソコンデスク1


…と言っても天板と脚を切断してペイントしただけですが…^^;


リメイク前の画像を撮るの忘れたのですが、2枚目の画像が切断した物です。


これも、デスクの棚に使おうかと考え中…


パソコンデスク2


明日から4日間お休み~なので、パソコンの設置をしながら考えようと思っています。

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

2006.05.09 Tue 20:23:53   comment:6   trackback:0   [handmade]
 おでかけ
GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
昨日は大阪の「ハーベストの丘」に遊びに行ってきました。
緑に包まれた空気の綺麗な場所。快適な気温。これで、人が多くなければいいのですが・・・ ハーベスト

混雑するのは予想してたので、朝早くに到着し混雑しそうな所は朝一に制覇し、午後からは羊ショーや、手作り体験などをしました。
子供達は大満足。坂道続きで少々疲れましたが・・・

今日はというと、パパさん朝から体が痛い…なんて、「まさか昨日のアーチェリーで筋肉痛??」なんて笑っていると、熱があるではないの!?
私からyuu→パパへと感染してるようです・・・;
今も二階で唸っています。。。明日、私は仕事なんだけどな~
早く治っておくれ~そして、もう誰もうつらないで~!!

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用

2006.05.04 Thu 22:05:04   comment:5   trackback:0   [日々のこと]
 GWにしたいこと

今日、奈良は夏日でした。
おかげ様で風邪も完治しましたが、昨日からyuuが39.5℃まで熱が出て今日はお休み。。。
今は落ち着いてるので、明日は学校へ行けるでしょうか?
こんな時、お仕事されている世間のお母さんは子供をどうするのでしょう??
幸い、今日はパパがGWの真っ最中(うちは9連休^^;)
なのでyuuをお願いして仕事に行きました。
世間はGW真っ只中の方も多いせいか、今日はお客様がかなり多く(レンタル半額デーでした)初心者マークの私はかなり焦りました^^;
並ばれると、それだけでプレッシャー・・・早く休みにならないかな。。。

タイトルにも書いていますが、GW中にやりたい事があります。
ひとつは、レンジ台の上に簡単シェルフを作る事。
この画像のレンジ台の上(昨年作りました) レンジ台


もうひとつは、以前使っていたダイニングテーブルをリメイクして、パソコンデスクにする事。
どちらも、気合が入らないと出来そうにないので、ひとつだけでも完成させたいな。。。


2006.05.01 Mon 21:30:56   comment:6   trackback:0   [日々のこと]
| HOME |
