--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 情けないな。。。

家庭訪問、無事に終わりました^^;
yurinaは特に問題もなく、チビ達も思っていたよりおりこうさんのようです。。。ただ、色々話すこともあり、気が付けば50分もしゃべっていました^^;時計見て先生とビックリ!!

その後、風邪をひいてしまったようで、せっかくのお休みも寝込んでいました。。。情けない~;
やっと平熱に戻りましたが、咳が止まらない。。。
風邪なんて1年以上もひいてなかったので、堪えます・・・
明日もゆっくりビデオでも見ようと思ってます。。。




2006.04.27 Thu 18:33:48   comment:9   trackback:0   [日々のこと]
 ゆったり まったり

連日の忙しさからか、昨夜は9時からウトウトし


気が付けば半日寝ていました。。。こんなに寝たのは久々。


よっぽど疲れが溜まっていたのでしょう。。。


今日は溜まっていた家事をし、午後からはみんなで図書館へ行ってきました。


明日から三日間は仕事です。そして、家庭訪問が始まります。


チビ達のことは話したい事が沢山ありすぎて・・・


GWも来週末から始まりますね。。。みなさん、予定はお決まりですか?


 


2006.04.22 Sat 22:11:19   comment:7   trackback:0   [日々のこと]
 ヘンプポーチ

今日は仕事はお休みですが、お昼から参観・PTA総会です。


今週は学校と仕事で終わってしまった・・・


仕事は結構楽しく頑張ってます。みんな親切な人ばかりで助かります^^


今日は久しぶりに手作りの更新です。って言っても出来上がったのは、先週ですが・・・


ヘンプを使って巾着を作ってみました。


ヘンプ巾着2ヘンプ巾着1


ブルーはtocちゃんレッドはmieちゃんへ・・・


何でも作れちゃうお二人なので、へたっぴで恥ずかしいのですが・・・^^;


thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

2006.04.21 Fri 11:08:43   comment:3   trackback:0   [handmade]
 初出勤
緊張と不安を抱え行って来ました。
一番気がかりだった髪でしたが、私より茶色い人がいてホッ^^;
黒のスプレーは初めてでしたが、あまり黒くなりませんでした。。。
それにバシバシになったし、ねっちょりしてて気持ち悪い~髪を触ると手に黒いのが付くし・・・
でも、このまま茶髪でも大丈夫かな?

売り場拡張の為新人さんが多く、同じ学校のママさんもいてうれしかったです。
私はレンタル部門に配属され、配置を覚えるので一日が過ぎたように思います。。。。
それと今度、経営方針を暗記して朝礼で言わなきゃいけない~(助けて~!!)
とにかく覚えるのは大変だけど、頑張るぞ!

2006.04.18 Tue 16:49:23   comment:9   trackback:0   [日々のこと]
 お仕事します
最近、休日は雨ばかりですね。。。
毎日、パソコンしているものの、やっていたのは書類作りと連絡網作り。。。今日はこれから役員会です。
そして、夜から幼稚園OBの親睦会。(これは楽しみ^^)

じつは今週初め、いつも行ってる本屋さんの面接に行ってきました。
そこは奈良でも大手の本・レンタルCD・ビデオショップ。どの部門でもうれしい♪
週3.4回で9時~1時の希望で、採用されることになりました。
働かなきゃ!!っていうのは常に思っていたのですが、こうあっさりと決まってしまうと、なんだか複雑です。。。。
もうちょっと一人で色々したかったとか思ってしまう。。。
来週、火曜日からお仕事です。
実は、ひとつ引っ掛かりが・・・

 more...

2006.04.15 Sat 09:58:14   comment:9   trackback:0   [日々のこと]
 入学グッズ その2

昨日からの大雨で、うちの前の桜も散り始めています。。。


道路は花のじゅうたんの様・・・風が吹くとガレージまで凄いことになっています^^;


息子達、大雨にも負けず大きなランドセルを背負って楽しく学校に通っています。


私は、久しぶりに一人の時間を満喫していますが、まだ午前中で帰ってくるんですよね;


入学グッズ、完璧~って思っていたら、忘れていました^^;手提げ袋・・・


幼稚園で使っていたのは捨ててしまったので、慌てて朝から作りました。


手提げ


時間もなかったので、刺繍の代わりに捨てようと思っていた古着に付いているアップリケを付け替えました。素材はブラックデニム+ヒッコリー。肩からも背負えるように、紐を絞るとリュックになります。


       手提げ3    手提げ2


ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。




thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

2006.04.11 Tue 15:30:49   comment:6   trackback:0   [handmade]
 入学式

天候にも恵まれ、桜も満開の入学式が無事に終わりました。


入学式


(せっかくの写真が帽子で影になっている~;)


 一年生は全部で20名(少なっ!!)うち男の子は15人です。


takuは標準ですが、yuuはオチビちゃん・・・男の子が多いとよけいにyuuの小ささが目立ちます。。。


2人は不安よりも期待でいっぱいのようです。


小さい学校なので、知ってる子が多いし、学年関係なくみんな仲がいい。


何よりyurinaとその友達が可愛がってくれているので心配無用かな。


今日は一年のクラス役員を決めました。・・・そして、私がなりました。


今年一年も頑張ります^^;ははっ・・・


ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。



 


 



thema:小学生の子育て♪ - genre:育児

2006.04.07 Fri 20:12:53   comment:11   trackback:0   [子育て]
 私の頭の中の消しゴム

今日は友達の家で月に一度のDVD鑑賞会でした。


今日見たのは「私の頭の中の消しゴム」です。映画館で見たかったけど、見逃してしまいました。


友達から主人公が福山雅治に似てると聞いていたので、なおさら見たくてDVDが出るのを待ってました^^;


せつないお話で号泣です。。。4人でティッシュの取り合いでした^^;


マシャ似の主人公ですが、最初は「似てな~い」って言ってたけど、やっぱり似てた^^;


でも、私はやっぱりマシャの方がいい~(チョン・ウソンさんファンの方ごめんなさい^^;)


韓流は初めてでしたが、こうしてはまっていくのでしょうか??


今日は手土産にまたまたプリンを作りました。大好評です。プリン3


桜


そして、我が家のリビングから見える桜。まだ満開ではありませんが、凄く綺麗ですよ。。。


ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。






thema:DVDで見た映画 - genre:映画

2006.04.03 Mon 22:06:18   comment:11   trackback:0   [日々のこと]
 バターロール


今日は近くの公園で友達8家族でお花見の予定でしたが、雨のため中止です。。。


家の前の河川敷は、桜並木がとても綺麗でリビングから毎年満開の桜が眺められます。


まだ七分咲きなので、満開になったら紹介しようと思います。


昨日はバターロールとウインナーパンを作りました。


焼きたてのパンはとっても美味しく、あっという間に完売です。


見栄えは悪いですが・・・^^;


バターロール  ウインナー 




ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。


 

thema:手作りパン - genre:趣味・実用

2006.04.02 Sun 21:42:48   comment:3   trackback:0   [FOOD]
| HOME |
