--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 「入学グッズ作りました♪」

久しぶりの更新です。


なんだか毎日バタバタしてました。ここ2.3日で一気に入学グッズを作りました。


シューズバッグ


上履き入れはブラックデニムとヒッコリーを組み合わせ、刺繍しました。


子供達も気に入ったようです。


ロボット  ロケット

yuuはロボット、takuはロケットです。


 

 more...


thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

2006.03.30 Thu 16:30:42   comment:10   trackback:0   [handmade]
 入学準備
卒園式も終わり、yurinaを除きチビ達は長い春休みが始まりました。

 一人目とは違い、入学準備も全然してなかったので焦ってきました;


さすがにそろそろ本腰を入れてしないとヤバイですね^^;


昨日は買ってきた生地に水通しをし、今日裁断に取り掛かっています。


幼稚園ではキャラクター生地で袋物を作っていましたが、キャラクター卒業です。


ちょっとお兄ちゃんぽく、ブラックデニムとヒッコリーでシューズ入れ・


アメリカン生地で体操着入れ等作ろうと思っています。


算数セットや色んなものの名前付け・・・まだまだ残っています^^;


子供部屋も落ち着いて勉強ができる様に片付けもしなくてはいけません。


やることいっぱいあるのに、最近また胃の調子が良くないです;


なるべく薬に頼りたくないので、漢方で調合してもらっていますが、胃が弱いのは若いときからで胃下垂で胃酸も多いみたいです。


ストレスを溜めるのは良くないみたいですが、発散してるつもりでも主婦にストレス溜めるななんて無理な話ですよね。。。 でも、頑張らなきゃ!


ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。


 

thema:入園・入学準備 - genre:育児

2006.03.22 Wed 21:31:03   comment:12   trackback:0   [日々のこと]
 なめらかココアプリン

こないだのなめらかプリンが大好評だったので、またまた作りました。


今回はなめらかプリンに、ココアを入れてアレンジしていた


Natural Life 39のtocちゃんの真似っこです。


プリン2


こちらは「なめらかプリン」、今回も簡単に美味しく出来ました。


ココアプリン


こちらが「ココアプリン」、チョコレートムースのようでめちゃくちゃ美味しかったです♪






ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。


 

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2006.03.19 Sun 20:32:14   comment:9   trackback:0   [FOOD]
 涙・涙の卒園式

卒園


今日はチビ達の卒園式でした。


昨夜の暴風雨で今日の天気がすごく気になって仕方ありませんでした。


朝、小雨が降っていましたが、式が終わる頃には雨も止み園庭で写真も撮れてよかったです^^


(ただ、風が強くせっかくカーラーで巻き巻きしたのにぐちゃぐちゃ^^;風のバカヤロー!)


こないだ入園したばかりだったのに、月日が経つのはあまりにも早く、


色んなことが走馬灯のように思い出していました。


入園式、あかんたれの甘えたなyuuは自分の椅子に最後まで座れず、


父兄の席にきて半ベソかいてた事。。。


卒園式のyuuはあの頃とは別人のようです。


takuは自己主張がうまくできず、我慢することが多いのが心配でした。


今も根本的な部分は改善できていないけれど、


それがtakuの長所に変わっていって欲しいと思います。

 more...

thema:成長の記録 - genre:育児

2006.03.17 Fri 17:14:20   comment:9   trackback:0   [子育て]
 なめらかプリン

今日は朝からあいにくの雨・・・


午前中は片づけをして午後からプリンを作りました。


cafe de FRAISE なつさん作『低カロリー超簡単なめらかプリンの輪』


に加えていただき、Natural Life 39tocちゃんにレシピを教えてもらいました。


なつさん・tocちゃん、ありがとう♪


とっても簡単で、お店のような味に感動です。


プリン

これまた我が家の定番レシピになりそうです。





ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。



thema:料理 - genre:趣味・実用

2006.03.12 Sun 21:21:28   comment:24   trackback:0   [FOOD]
 「癒しの空間」

くるみの木1 くるみの木2
今日はとってもいいお天気。


花粉さえ飛んでなければいいんですけど・・・


久々に奈良市の方へお出かけしてきました。


画像は大好きなお店くるみの木 私の癒しの空間です。


Cafeもあるのですが、チビ連れなので雑貨の方だけ見てきました。


アンティーク・リネンなどとてもセンスのいい物ばかり・・・


ディスプレイやインテリアもとても勉強になります。


しばし子供が車で待っているのを忘れるくらい見入ってしまいました^^;


 

 more...

thema:癒しの空間 - genre:趣味・実用

2006.03.11 Sat 22:33:02   comment:4   trackback:0   [handmade]
 お弁当最終日
今日は幼稚園最後のお弁当。
昨日、2人に「最後のお弁当何を入れて欲しい?」と聞くと、ウインナー・ミートボール・卵焼き・・・結局いつもと一緒やん!?
という訳で息子達のリクエストに応え、最後のお弁当はデラックスミートボール弁当でした^^;
子供達を送り出し、私は幼稚園の奉仕作業。
一年間お世話になった教室を大掃除してきました。
ワックスがけして、腰痛になりそうです^^;
先週から幼稚園に出ずっぱりの私。。。
雇われてる??
2年間色んなことがあったけど、来週で園ともお別れ、きちんとやるべきことをやって、気持ちよく卒園しましょう。。。

来週からは半日です。。。一日が長い;恐怖です。。。

ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。


thema:幼稚園、保育園の行事 - genre:育児

2006.03.10 Fri 18:03:50   comment:2   trackback:0   [日々のこと]
 自分の時間
昨日、誕生日でした^^;30代最後の一年です。。。誕生日くらい自分のために時間を使いたかったのに、午前中は幼稚園の保育参加。。。午後からは子供が約束して来たため家は騒がしく、普段と変わらない一日。。。あ~ぁ。。。なんて思っていたら、夕方からyurinaが夕食と片付けをしてくれ、パパはケーキを買ってきてくれました^^うれしかったな。。。
老けるのは嫌!!リセットできるならしたいけど、どうせ年をとるならいい老け方をしたいものです。

今日は久しぶりに予定もなく、朝から図書館に行きインテリア関係の本を5冊借りました。それから買い物へ・・・一人でぶらぶらするのは凄く久しぶりのような気がします。。。なんて気持ちのいい日なんでしょう。。。^^日差しも気になる気候になってきたので帽子と、前から狙ってた食器とガラス瓶を買いました。満足~♪
買い物


ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。


2006.03.08 Wed 17:05:28   comment:7   trackback:0   [日々のこと]
 春ですね

先週とはうって変わって、暖かい日曜日。。。


お出かけ日和~と言いたい所でしたが、昨日からtakuが風邪。。。


たいしたことはないのですが、微熱があるためお出かけは中止。。。


いいお天気なのに、なんだか虚しい一日でした。一日片付けしてたかも^^;


明日は幼稚園行っておくれ~


幼稚園もあと2週間。今週は役員の引き継ぎや、保育参加等幼稚園に行く日が多く忙しい一週間になりそうです。頑張らねば。。。


ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。

2006.03.05 Sun 22:38:36   comment:4   trackback:0   [日々のこと]
 楽しかった・悲しかった

今日は我が家にママ友7人が集まりました。


以前からの隣人トラブルで心配かけてしまったママ友達・・・


7人来るとさすがに座る場所がないけど、サンドイッチをつまみながらワイワイガヤガヤ・・・子供が帰ってくるのはあっという間、楽しいひとときでした。


そんな時、電話が・・・


実は4月発売の某手作り雑誌に掲載予定だったのですが、ボツになってしまったとのこと。。。


作品も編集部に送って撮影も終わって・・・掲載されるって身内にしか言わなかったけど、ショックです。


でも、また頑張っていればチャンスはあるかな?気持ちを切り替えて作品作りしなきゃ!


 


ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。

2006.03.02 Thu 17:44:36   comment:0   trackback:0   [日々のこと]
| HOME |
