--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 またまたうれしいお届け物

mieちゃんぷれ
先週、mie made のmieちゃんのサイトの2周年プレに見事当選し、今日ドールが届きました。

すごく凝ってます。帽子もバッグもアミアミしてるし、テリアは【Quiettime】のロゴ入りです。

ここ何年もドール作りから遠ざかっている私ですが、お部屋にドールがあるだけで心が和みますね。。。mieちゃん、ありがとう。。。大事に飾りますね。

こないだの夜更かしからなかなか調子が戻りません^^;もう、若くないのね。。。。昔はへっちゃらだったんだけど、年には勝てない^^;

 

ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。
2006.02.27 Mon 21:28:42   comment:6   trackback:0   [handmade]
 とろとろドライカレー

とろとろ

昨日、tocちゃんに教えてもらったとろとろドライカレーを作りました。

mama's cafe レシピが載っています。

ドライカレーといっても、トマトジュースがベースなので、辛いの苦手な子供達もOK!

いつもとはまた違ったカレーで美味しかったです。ママ友とランチに出すのもお薦めです。

 

 

 more...

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

2006.02.26 Sun 17:14:21   comment:4   trackback:0   [handmade]
 誕生日&うれしいお届け物
ケーキ

今日はtaku・yuuの6歳のお誕生日です。
その時、その時でがむしゃらに子育てしてたけど、振り返るとあっという間。。。妊娠中の「元気でさえいてくれれば」という思い、毎年誕生日になると思い出します。元気すぎると欲がでてしまい、ついつい忘れてしまっていますが・・・^^;
このケーキは地元で有名なお店のバースデイケーキ。すごいフルーツがテンコ盛りなんです。
tocちゃんプレ

それから今日はうれしいお届け物がありました。

 more...

2006.02.22 Wed 22:42:57   comment:10   trackback:0   [日々のこと]
 発表会
発表会

今日は息子達の幼稚園最後の生活発表会の日。
朝から張り切ってる息子達。。。おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に見に行きました。
おたふくでみんな休んでたし、歌・合奏・劇と短い期間の間によく頑張ったな。。。涙腺の弱い私はウルウル・・・でも、周りもウルウルしてました^^;
この画像は笠地蔵の劇。うちの息子は左から二番目(taku)と四番目(yuu)。すっかりなりきってます。

昨日はアウトレットでお買い物。
もうお目当てのお店は春物ばかりで、私の収穫は一点だけでしたが、パパと息子達の服はかなり買っちゃいました^^;
お給料前なのに、スッカラカン;

 more...

2006.02.20 Mon 16:12:17   comment:2   trackback:0   [日々のこと]
 ナンカレー
昨日、ネット友達のサイトでドライカレーを見て以来、カレーがたまらなく食べたくなってしまい今日はナンとキーマカレーを作りました。
またまた生地の発酵はこたつ。こたつって便利だな~
もちもちして美味しかったですよ。

ステロイドの副作用で酷かった顔も化粧ができるくらい回復しました。
ただまだ目のまわりの皮膚が薄くなっているので、当分はアイシャドウもマスカラもお休み。。。
卒園式にはばっちりメイクしたいな~
明日は久しぶりにアウトレットへお出かけしてきます♪
冬眠生活が長かったので、馬鹿買いしてしまいそう^^;

ナン


ランキング

よろしければ、ご協力お願いします。

thema:料理 - genre:趣味・実用

2006.02.18 Sat 21:17:33   comment:4   trackback:0   [handmade]
 友チョコ
顔の湿疹、昨日より赤みはあるものの腫れは少し引いてきたように思います。でも、まだ一重のまま・・・昨日は書きませんでしたが、きっとこれは皮膚科でもらったステロイドの副作用だと思います。
使ったのはほんの何日かだったけど、今思えば顔にステロイドなんてためらいもせず塗ってしまい馬鹿な私・・・忍耐あるのみ、ゲルで改善するぞ!

昨日に引き続き、引きこもりの私です。
今日はyurinaが友達と一緒にチョコを作りたいというので、トリュフを一緒に作りました。
本命チョコではなく、友チョコだそうで・・・(ホンマかな?)
去年は女の子からチョコを沢山もらってきて、ホワイトデーに返していました^^;
トリュフ・・・めちゃくちゃ美味しい!パパも絶賛でした^^vトリュフ


ランキング

よろしければ、ご協力お願いします。

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2006.02.12 Sun 21:18:50   comment:18   trackback:0   [handmade]
 クッキー作り
yuuのおたふくもようやく完治し、登園許可がでました。
今日はいいお天気だったし、お出かけしたかったのですが、今度は私が顔に湿疹ができてしまって、昨日から片方の目が一重。。。
とてもお出かけ気分ではありません。。。
原因は化粧品。百貨店の某メーカーで頂いた12点のサンプル、敏感肌の私は無添加・無鉱物油に安心して使ってみたのです。
最初は使用感もよくて使い続けていると、どんどんヒリヒリしてきてこの有り様。浮気心はだめですね^^;反省。。。

ということで、今日はすっぴんの為、子供達とクッキーを作りました。
生地は私担当、成型は子供達。なかなか美味しく出来ました。

クッキー


ランキング

よろしければ、ご協力お願いします。

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2006.02.11 Sat 21:23:17   comment:4   trackback:0   [handmade]
 冬眠生活Ⅱ
おたふく、その後takuは昨日から幼稚園に復活しましたが、2回目のyuuはまだ腫れているらしく今週いっぱいお休み。。。
一人遊びが嫌いなyuuは昨日からご機嫌ななめ・・・takuが帰ってくるのを首を長くして待っています。
私は軟禁されているかのよう^^;yuu相手にトランプやUNOしたりと午前中の時間が過ぎています。

それに加え、今週は学校行事等が多く、自分の時間がないです。。。
おとといは新一年生の入学説明会に行って来ました。もちろん私だけ;
体験入学だったので、行かせたかったけどうちの幼稚園の子は半数が欠席でした。
ここの校区は市内でも旧家が多い為、一学年一クラスの小さい小学校。
大体一学年に30人はいるのですが、今度の新一年生はたったの19人!少なすぎ!!絶対学級委員当たるし、下手すれば2回なるかもしれない。諦めていますが・・・

 more...

2006.02.09 Thu 14:55:38   comment:8   trackback:0   [日々のこと]
 冬眠生活
昨日からまた寒さが戻ってきましたね。

yuuは以前軽くおたふくにかかっていたのですが、今回も軽くなってしまったようです。。。takuはこぶとり爺さんのようになっていますが、2人とも元気^^;ぽっぺが腫れてるだけで、普段と何も変わらない。
今週もまだ家にいてると思うとゾッとしますが・・・
幼稚園も年少・年長共学級閉鎖になってしまいました。
しばらく冬眠生活です。
退屈している子供達と今日は【ココアメロンパン】を作りました。
発酵に失敗して、こたつを利用したけどなんとか美味しく出来上がりました。見栄え・・・ちょっと悪いですが、子供が作ったということで・・・^^;
メロンパン



ランキング

よろしければ、ご協力お願いします。

thema:手作りパン - genre:趣味・実用

2006.02.05 Sun 20:08:29   comment:6   trackback:0   [handmade]
 おたふく風邪?
今日から2月ですね。
yurinaは5・6年で今日・明日とスキー教室です。
色々あったしストレス発散してきてもらいたいです。

例の母親は相変わらず何食わぬ顔で集合場所に出てきています。
先生がいる手前終始笑顔・・・謝罪の言葉なんてもちろんありません。
でも、先生に全てお任せして見守ろうと思っています。
色々気にかけてくださったみなさん、本当にどうもありがとう。

ところで、今幼稚園でおたふく風邪が大流行。
新学期早々、一人の子がなって以来週末あたりから次々と感染しています。
昨日年長さんは10人中5人がおたふくでお休み。
yuumaは年少の時かかっていて(軽かったので医師も判断できず、血液検査しました)takuがかかってもyuuはうつらないかな・・・って思っていたのです。
でも、昨日ほっぺが痛いと言うのです。「yuuはありえん~」なんて言っていたのですが、あまりに痛がるので耳鼻科へ・・・
「確かに少し腫れてるけどおたふくとは断定できない。菌が入っただけかも・・・」と先生。。。でも今朝起きたら腫れてる~やっぱりおたふく??おまけにtakuまで「首痛い~」って言うし・・・

 more...

2006.02.01 Wed 10:33:00   comment:4   trackback:0   [日々のこと]
| HOME |
