--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 励ましありがとう
沢山のエールをもらい、本当に勇気付けられました。
今朝は私が登校に付いて行きましたが、母親は私の後を追って後ろを歩いていました。金曜日とはうって変わってyurinaには何も言わず「○○(子供の名前)負けたらあかん!頑張りや!ママ後ろにいるで!」と嫌味のように何度も言っていましたが、子供は迷惑そう。。。
放課後、役員さんと学校に行き、まず金曜日に相手がどういうことを言ったのか聞き(先生はその時点で母親の矛盾な言い分がわかったようで、その場でキチンと説明したのですが・・・と言ってました)こちらの事実を全て話すと(部団に付いて行きyurinaにひどい事を言う等)びっくりされていました。その子自身、「母親が登校に付いて来るのは嫌だ・部団で困ってることは何もない」と先生に言っていたようです。
問題の子の小さな嘘が,結果母親の思い込みでyurinaを目の敵にしたのが事実のようです。このまま母親の嫌がらせが続くのであれば、部団長を辞めさせたいとも言ったのですが、学校側も全面的に協力してくださるとのことで、こじれるならば校長先生も話しに行きますと言ってくれました。

 more...

2006.01.30 Mon 21:52:11   comment:8   trackback:0   [日々のこと]
 凹んでます
こないだ愚痴っていた続きですが、簡単に書こうと思います。

他ではどう呼ぶのかな?集団登校する地区のグループのこと、ここの地域では部団と言います。
もともと人数の少ない校区なので、5年生のyurinaが部団長なんです。
9人の人数のうち、問題児の1年生の女の子の母親が以前から色んな人に矛盾したことばかり言って関わりたくないと思われている存在でした。
どうもその女の子が学校に行きたくないと言っているらしく、その理由が朝の登校の仕方が悪いからだ・・・と先週の水曜日言い出した。
部団長が睨んだり、からかったり、全然下級生を見ていない等・・・
yurinaや一緒に行ってる子や通学路点検をしてる役員さんに聞いても全くの正反対で、問題を起こしてるのはその子で、列からはみ出て集団行動できず注意しても無視、からかったり睨んだりはその子がしてることがわかりました。
にも関わらずその母親は先週の金曜日、部団登校に付いて行き、後ろからずっとyurinaに嫌味を言い続けてたのです。一種の虐待・・・

 more...

2006.01.28 Sat 23:22:55   comment:12   trackback:0   [日々のこと]
 スツール兼カゴカバー
昨日は久々にミシンを使いました。
以前から気になっていた蓋のないカゴ。
普段リビングに子供のゴチャゴチャした物を入れてるんですが、蓋を作りました。
スツールにもなるように頑丈に中は木を使い、リネンでカバー。
これで少し生活感が消えたかな?

実は今日はブルーなんです。。。
朝から嫌なことに巻き込まれ、テンション低~い一日でした。
近所のママたちはみんな仲良し。人間関係はすごく恵まれた地区に引越ししてきたと思っているのですが、ただ一人だけあることないことに口を出す人がいてます。
その人は口だけで何にもしないんです。今までは関わらないようにと我慢してきたけど、今回は部団長だからとyurinaに言ってきた。。。
子供に言うなんて・・・今回ばかりは黙っていられず、他の人たちにも相談したけど、みんなyurinaには非がないと言ってくれ救われました。。。だた周りがわかってくれてるからいいかとも思ったのですが、悩んでます。
具体的なこと書かずに、愚痴愚痴日記になってしまいましたね^^;

スツール


ランキング

よろしければ、ご協力お願いします。

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

2006.01.25 Wed 20:19:06   comment:8   trackback:0   [handmade]
 買い物day
昨日とはうって変わって寒い一日でした。

今日は朝から家族でお買い物。
実は嫌なんですよね。。。^^;
買い物は大好きだけど、子連れは嫌!!
決まってyuumaが最後はぐずるから・・・

だけど、今日は一人では決めれないyurinaのスキーの準備や(2月にスキー教室があります) ダイニングのライト・息子達の部屋のラグを見たかったので家族連れ・・・
ライト、なかなか一目ぼれするのがなく諦めました。。。

また明日違う所へ行ってみようと思います。


ランキング

よろしければ、ご協力お願いします。

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用

2006.01.21 Sat 22:02:08   comment:2   trackback:0   [日々のこと]
 毛塚さんの新刊
今日、やっと買ってきました。毛塚千代さんの団地で見つけた小さな幸せ
すごく刺激を受ける一冊です。
はちみつ色と白ってほんとしっくり馴染むんだな~
我が家もいじくっていますが、まだまだ・・・
シンプルな部屋を目指していますが、参考になる所はいっぱいです。

食器棚を塗って暫くはペイントしたくないって思ってたけど、何か始めなきゃって気分にさせてくれますよ。

ランキング

よろしければ、ご協力お願いします。

thema:ナチュラル生活 - genre:趣味・実用

2006.01.18 Wed 19:40:54   comment:4   trackback:0   [handmade]
 「ブログはじめました。」
初めまして。youkoです。
手作りが大好きな主婦です。
ナチュラルインテリアを目指して、夫婦でリフォームや木工・雑貨などを作っています。
今日から、手作りした物・子育てのことなどを交えながら、沢山の方と仲良くなれたら・・・と思います。
どうぞ宜しくお願いします。

最近出来上がったもの・・・大晦日からやり始めた食器棚のペイント。
下地が濃い色だったので、6回も塗りました。。。食器棚


ランキングに参加します
よろしければポチっとお願いします
ランキング

thema:ブログはじめました。 - genre:ブログ

2006.01.17 Tue 17:36:46   comment:11   trackback:0   [handmade]
| HOME |
