--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 おうちcafe

もう10月ですね。。。最近、更新がさぼり気味なんですが、私は元気ですよ。


皆さんの所には、遊びにいってるんですが読み逃げでごめんなさい。。。


最近、朝晩涼しくなってきてるので、胃痛がある時がしばしば・・・辛い季節が近づいてきました。


これも、持病なので仕方ないのですが、体質改善のために岩盤浴行きたいな~時間が欲しい!!


最近は仕事と役員とで、毎日落ち着かない日々です。


今日は久しぶりにバレーの後、友達と久しぶりのおうちcafe.


アップルパイ


アップルパイはすごく久しぶりに作りました。


皆さんは友達にHPを教えてますか?


私は恥ずかしくて教えていません^^;なので、cafe画像も無しです^^;


ランチや雑貨屋さんに行っても、「なんで撮ってるん?」って言われそうで、デジカメで撮れない;


携帯を使いこなすしかないのかな。。。


 


 


 




thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2006.10.05 Thu 16:16:34   comment:10   trackback:0   [FOOD]
 暑~い一日

台風が去って、今日は夏日のような一日。。。


3連休、皆さんはどう過されましたか?


今日、私は1時まで仕事でしたが、yurinaとお昼から久しぶりにクッキーを作りました。


クッキー



これがなかなか美味しく出来て、○ゾフのクッキーなんかよりめっちゃ美味しい^^


チビ達の友達も来ていたので、あっという間に完売。。。


最近、handmadeの更新ができてないなあ。。。焦;


今週も忙しくて出来そうにありません。。。涙。。。


 


 

2006.09.18 Mon 21:07:12   comment:8   trackback:0   [FOOD]
 バターロール


今日は近くの公園で友達8家族でお花見の予定でしたが、雨のため中止です。。。


家の前の河川敷は、桜並木がとても綺麗でリビングから毎年満開の桜が眺められます。


まだ七分咲きなので、満開になったら紹介しようと思います。


昨日はバターロールとウインナーパンを作りました。


焼きたてのパンはとっても美味しく、あっという間に完売です。


見栄えは悪いですが・・・^^;


バターロール  ウインナー 




ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。


 

thema:手作りパン - genre:趣味・実用

2006.04.02 Sun 21:42:48   comment:3   trackback:0   [FOOD]
 なめらかココアプリン

こないだのなめらかプリンが大好評だったので、またまた作りました。


今回はなめらかプリンに、ココアを入れてアレンジしていた


Natural Life 39のtocちゃんの真似っこです。


プリン2


こちらは「なめらかプリン」、今回も簡単に美味しく出来ました。


ココアプリン


こちらが「ココアプリン」、チョコレートムースのようでめちゃくちゃ美味しかったです♪






ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。


 

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2006.03.19 Sun 20:32:14   comment:9   trackback:0   [FOOD]
 なめらかプリン

今日は朝からあいにくの雨・・・


午前中は片づけをして午後からプリンを作りました。


cafe de FRAISE なつさん作『低カロリー超簡単なめらかプリンの輪』


に加えていただき、Natural Life 39tocちゃんにレシピを教えてもらいました。


なつさん・tocちゃん、ありがとう♪


とっても簡単で、お店のような味に感動です。


プリン

これまた我が家の定番レシピになりそうです。





ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。



thema:料理 - genre:趣味・実用

2006.03.12 Sun 21:21:28   comment:24   trackback:0   [FOOD]
| HOME |
