--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 yurina12歳
15日、yurinaの誕生日でした。12歳。。。早いな~
最近はとってもおませになってしまい、おしゃれが楽しくてしょうがないらしい。。。
そんな娘に誕生日何処に行きたいか聞くと(お盆なので毎年行くところに困ります^^;)大阪に行きたいとの事・・・
難波は何回か連れて行ってるので、yurinaが行った事のない梅田に決定!
昨日は久しぶりに家族で梅田に行ってきました。
学生時代、梅田でお茶をして講義をよくさぼったものです^^;
去年、ちょこっと梅田には行きましたが、ショッピング目的で行くのは子供が出来てからはじめてかも・・・今じゃすっかり田舎もんです^^;
人間観察したり、兼用で着れる服を買い、一日歩きまくりでヘトヘト・・・

ヘトヘトな息子達がおねえちゃんの誕生日だからと、弱音を吐かず歩いていたのはちょっと感動です。。。
でも、takuの様子が夕方おかしかったのです。
身体も熱いので「しんどいの?」って聞いても「歩いて足が痛いだけ」
帰ってから熱を測るとやはり熱があったんです。
可哀相に我慢してたんでしょう。。。
先週のyuuの風邪がうつったんでしょうか・・・
今日は一日寝ています。。。早く良くな~れ!!

thema:日記 - genre:日記

2006.08.16 Wed 21:41:10   comment:10   trackback:0   [子育て]
 ようやく回復
お見舞いのコメントありがとうございます。
ようやくyuuも熱が下がりました。このまま夜に上がらなければいいのですが・・・
それにしても、一度治ってまた違う風邪になったとは言え、1週間は長かったです。。。
その間、仕事もあったし、休める職場ではないので、色々考えてしまいました。。。おばあちゃんには、ただただ感謝・感謝。

明日から2日お休みですが、盆休みは仕事です。
きっとまた不満を溜めて、愚痴るかも知れません^^;
そうそう、13日は店長と個人面談があるそうです。
どうなることやら・・・

今日は睡眠不足なんで、ゆっくり寝れそうです^^
元気いっぱいになったら、また皆さんのところに遊びに行かせて下さいね。
2006.08.10 Thu 21:02:28   comment:6   trackback:0   [子育て]
 入学式

天候にも恵まれ、桜も満開の入学式が無事に終わりました。


入学式


(せっかくの写真が帽子で影になっている~;)


 一年生は全部で20名(少なっ!!)うち男の子は15人です。


takuは標準ですが、yuuはオチビちゃん・・・男の子が多いとよけいにyuuの小ささが目立ちます。。。


2人は不安よりも期待でいっぱいのようです。


小さい学校なので、知ってる子が多いし、学年関係なくみんな仲がいい。


何よりyurinaとその友達が可愛がってくれているので心配無用かな。


今日は一年のクラス役員を決めました。・・・そして、私がなりました。


今年一年も頑張ります^^;ははっ・・・


ランキング
よろしければ、ご協力お願いします。



 


 



thema:小学生の子育て♪ - genre:育児

2006.04.07 Fri 20:12:53   comment:11   trackback:0   [子育て]
 涙・涙の卒園式

卒園


今日はチビ達の卒園式でした。


昨夜の暴風雨で今日の天気がすごく気になって仕方ありませんでした。


朝、小雨が降っていましたが、式が終わる頃には雨も止み園庭で写真も撮れてよかったです^^


(ただ、風が強くせっかくカーラーで巻き巻きしたのにぐちゃぐちゃ^^;風のバカヤロー!)


こないだ入園したばかりだったのに、月日が経つのはあまりにも早く、


色んなことが走馬灯のように思い出していました。


入園式、あかんたれの甘えたなyuuは自分の椅子に最後まで座れず、


父兄の席にきて半ベソかいてた事。。。


卒園式のyuuはあの頃とは別人のようです。


takuは自己主張がうまくできず、我慢することが多いのが心配でした。


今も根本的な部分は改善できていないけれど、


それがtakuの長所に変わっていって欲しいと思います。

 more...

thema:成長の記録 - genre:育児

2006.03.17 Fri 17:14:20   comment:9   trackback:0   [子育て]
| HOME |
